2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

白色乗りベタベタです。

ハイグレードママ。この白乗り! ベタベタです! こちらの水槽も好調のようです。 そういえば、こちらの水槽のエサについては、紹介してませんでしたね。 基本スタンスは、できるだけ少量。 与えているは、もちろん、極みバクターと錦えびさんの動物性フード…

ハイグレード次々抱卵♪

こちらはハイグレード抱卵個体です。 白色の色乗りがイイ感じです♪

ミドルグレード抱卵祭り♡

新しいヤシャブシ入れた途端に集ってきてます。 ミドルグレード水槽も抱卵個体がけっこういますよ~。 次はヤフオクだしてみようかな♪

ハイグレード抱卵しました!

ピンボケですが、ハイグレード個体抱卵! ハイグレード水槽絶好調! 興奮してます!

稚エビ成長

稚エビもだいぶ大きく育ってきました。 どんどん大きくなーれぃ! 水槽のガラス面のコケは稚エビのツマツマ用に掃除していませんので、あしからず。

ビッグマム登場!!

大迫力のビッグマムです! 画像ではわかりにくいですが、かなりの迫力です! 次の抱卵が楽しみです♪

極みバクター再出品!

大好評のオリジナル『極みバクター』再出品です。 先日の土日でせっせと生産してました 今まで試作品も含め、どれだけ作ったか。。 だいぶ慣れてきましたが、 やはり出来上がったころには全身粉まみれです。 まあ、こちらのブリード水槽では欠かせないものと…

梅雨なのに・・・

こちらは奈良県ですが、 梅雨なのに雨が全然降りませんね。。 日中はものすごく暑いです。。 こちらのエアコンはがんがん回ってます。 また、この時期はまだ昼夜で気温差が激しいので、温度調整が難しいです。 そろそろ電気代が怖いです。。。。 やはり夏場…

極みバクター次回出品乞うご期待

ヤフオク出品中の極みバクターについてですが、 あるお客さまから水槽立上げ用に極みバクターをまとまってご購入いただきましたので、アクセスいただいた方、ウォッチいただいた方には大変申し訳ありませんが、現在出品中のものを1つだけ残し、取り消しさせ…

デカ系レッドビー

デカ系のレッドビー夫婦の散歩♪ 本当に夫婦かわかりませんけど(笑) ただいま出品している個体はこちらの水槽からの出品です。 即決出品ですのでお早めに。

クラウド卵抱えすぎです!

クラウドヴァティクルラインが抱卵しました。 ブリンブリンでございます。 ただどう見ても抱えすぎでしょ💦 見守るしかありませんが、無事にハッチアウトしてくれますように。

赤足エイリアン

赤足エイリアン♪ 本当に何時間みていても飽きないって凄いですよね

アマゾニア水槽立ち上がり

4月から立ち上げはじめた水槽ですが、ミジンコもしっかり湧き、 やっとエビたちを導入できそうです。それでも少し早いかな。 こちらの水槽は底面フィルターにサブでスポンジフィルターを入れています。ソイルはアマゾニアです。 立ち上げ時には、アマゾニア…

ブリード水槽です。

今日は少し長文。。 ブリード水槽その1 こんな感じでブリーディング楽しんでいます。 長年やっていると、どうしても考えなくてはならないこと。 それは、、 近親交配(インブリード)による影響。 なかなか日常では使わない言葉ですね。 〇〇えび血統を、一…

「極みバクター」完売御礼!

ヤフオクにて『極みバクター』完売しました。 しかし、「感謝」「うれしい」反面、赤字でした。。 まあ、オープンセールということで良しとします。 なので、、、 前回のブログでもお話していました通り、価格設定変更です。 よく検討した結果、次回は『35g…

骨骨

背から見ると、しっかりくっきり骨ですね。 サイドも柄が入ってきたし。 出品考え中。

レッドビーです。

なかなか色乗りがイイ♪ べたっと感♪ この水槽はイイペースでワラワラ増えてますよ! ※ヤフオク落札者さまへ:極みバクター入れすぎ注意してくださいね。

稚エビ発見

極みバクター次回出品に備えて

極みバクターご購入ありがとうございます。 現在、出品している分が終わると価格の再設定を行います。 ご使用いただいてる方から50gは多すぎるのではとの意見をいただきましたので、 少し内容量を調整して・・・・・・・・・・・・ 35g・590円・送料無料に…

ヤフオク出品中!

ヤフオクに出品中! 最近、ヤフオクに出品しています。 業者さんとの取引より小出しに出せるので、 私には合っているかもです。

クラウドも稚エビ祭り

レッドビーに引き続きクラウドも稚エビ祭りです。 まだ、写真に写せるほどではないのですが、(まだまだ不安💦) 稚エビの生存率はそれなりに高いので、また育ってきたらUPします。 どんな柄が出てくるのか、楽しみ♪ とりあえず、この水槽も好調みたいでです。